よくあるご質問
サポート中発生した事故に対しての保証はどうなりますか?
原則、御社で加入している保険でのご対応をお願いしております。加盟していただくにあたり、保険の適用範囲をご確認ください。
なお、弊社は外出支援事業を10年間行って参りましたが、保険適用となる事故は一度も起こっておりません。
サポート中、サポート加盟店側の自己負担になるものはありますか?
サポーターの食事代や、その他利用者の支援に直接関係のない部分の出費は自己負担となります。なお、加盟店様にサポート依頼をさせていただく段階で、自己負担の有無については明瞭にさせていただきます。
また、当日想定外の出費が発生した場合であっても、報告書請求書にその旨をご記載いただければ、自己負担となるかどうかの判断を事務局がいたします。
現在の加盟店数は?
14法人です。
まだまだ三重県が多数となっておりますが、2024年のケアウィーク出展を皮切りに全国の加盟店が続々増えてきています。皆様のお力添えを賜りたく存じます。
加盟店へのご登録お待ちしております。
実績はありますか?
ございます。
現時点ではフルサポートでの支援が多いですが、問い合わせは顕著に増えております。
「旅のメモリー」に実績の一部をご紹介しております。 ≫「旅のメモリー」ページへ
料金体系はどうなっていますか?
こちらの料金表をごらんください。≫ 料金案内ページへ
登録からサポートまでの流れは?
現在、資料を作成中です。
詳しくは事務局までお問い合わせください。
サポート依頼を受ける際に、どこまで詳細なご利用者情報をいただけますか?
ご利用者のケアマネジャーと連携して作成したオリジナルのヒアリングシートをご提示させていただきます。
本当に初期費用は0円ですか?
サポートに必要な備品(スターターキットとして配布)の追加に関してはご負担いただきますが、それ以外の費用に関しては御社のご負担は0円と思っていただいて差し支えございません。
医療機関の加盟はできますか?
医療機関であっても問題ございません。ご加盟お待ちしております。